忍者ブログ 学習机
[26] [18] [19] [20] [21] [17] [13] [14] [15] [16] [9]

DATE : 2017/09/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/02/12 (Tue)
オフィス家具の製造で有名な会社に「くろがね工作所」という会社があります。
くろがね工作所では学習机も製造しており、さまざまなタイプの学習机があります。

天板の上に書棚が設置してあり、ワゴンが付いているというスタンダードな学習机を多く作っています。
しかし、くろがねの学習机は残念ながら他のメーカーから、多くの点で差がつけられているような気がします。
書棚は配置されており、書棚の間仕切り板や棚板を移動させてレイアウトできるようになっていますが、その選択肢が多くありません。
また、天板の高さ調節も2段階のみ、という学習机も作っています。
小学校から、高等学校まで使用したい人が多い中で、天板の調節高さが2段階しかない、ということは致命的なポイントであるような気がしてなりません。
学習机を選ぶ際は、いろいろな商品と見比べますが「2段階の調整のみ」と聞いただけで選択肢の中に入らないような気もします。
しかし、学習机を購入するのは小学校入学時だけとは限りません。
中学校入学時、もしくは高等学校入学時に学習机を購入するのであれば、2段階調整でもかまわないかもしれません。

中学校入学時に学習机を購入するのであれば、一般的な学習机ではなく、書斎に置くようなデスク、もしくはSOHOに置くようなデスクでもいいかもしれません。
一般的な学習机だけでなく、そのようなデスクも選択肢の1つに加えることで、より多くの商品の中から最適な1つを選ぶことが可能になってくるはずです。
PR
忍者ブログ [PR]