忍者ブログ 学習机
[27] [3] [22] [23] [24] [25] [26] [18] [19] [20] [21]

DATE : 2017/09/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/02/26 (Tue)
オカムラから販売されている学習机にピエルナシリーズというものがあります。
ピエルナシリーズの特徴は、子供の成長に合わせて天板の高さを調節できることです。
小学校に入学したときは、当然身長も低く、身体も小さいですが中学校、高等学校と進むにつれて身体は大きくなっていきます。
小学校入学時から高等学校卒業時まで、大きい人では70センチ近く身長が変化していきます。
そのため、学習机を長い期間使用したい人にとっては学習机の高さを調節する機能は不可欠なものになってきます。
ピエルナシリーズでは、身長120センチから180センチまで、5段階で天板の高さを調節することができます。
また、シンプルなデザインが洗練されたイメージを与えているのか、若い親の世代に好評を得ています。
シンプルなデザインが評価され、2006年にはグッドデザイン賞を受賞したようです。 
ピエルナシリーズでは、書棚のレイアウトが可能となっています。
書棚は通常、天板の上に配置されていますが、取り外しができるようになっているのです。
子供がまだ小さく、小学校の頃は書棚を天板の上に配置しておき、本棚として活用していきます。
子供が大きくなり広い天板が必要となった時には、書棚を天板の下に移動することができます。
そうすることにより、広い天板を持つ平机となるのです。

また、ピエルナシリーズでは3段収納のワゴンも上下に分割が可能となっています。
利用目的や子供の成長に合わせてワゴンの形を変えることができるようになっています。
PR
忍者ブログ [PR]