忍者ブログ 学習机
[20] [21] [17] [13] [14] [15] [16] [9] [10] [11] [12]

DATE : 2017/09/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/02/07 (Thu)
子供部屋がそれほど大きくないため、学習机は小さなコンパクトなものにしたい、という人もいます。
または、子供部屋は無いので学習机はリビングの片隅に置くつもり、という人もいます。
様々な住宅事情がありますが、コンパクトな学習机を探しているのであればカリモクの「スマート」シリーズはどうでしょうか。
このシリーズではデスクの奥行きが65センチと非常にコンパクトです。
デザインもシンプルであるため、リビングに置いたとしても違和感は無いと思います。
また、このシリーズも「ボナシェルタ」シリーズと同様に必要なものだけを買い揃えていく、ということになります。
必要最低限のものだけを購入すればよいので、省スペースにもなるはずです。 
スマートシリーズでは伸縮タイプのデスクを選択することも可能です。
通常は幅110センチの天板ですが、伸縮タイプのデスクであれば天板を足し合わせることにより、150センチの幅まで天板を広げることができます。
これだけの幅があれば兄弟で学習机を共用することが可能です。
部屋の間取りやスペースの都合上、2台も学習机が置けない、という場合にはお勧めの商品であると思います。
兄弟で使用するだめでなく、親子で使用することもできます。
ダイニングの片隅に学習机を置き、子供が宿題をしている横で家計簿をつける、という使用方法も考えられます。
このタイプも天板の高さを調節することはできません。
子供が小さいうちは天板高が非常に高いものになっていますので、イスで調節するしかありません。
PR
忍者ブログ [PR]