忍者ブログ 学習机
[23] [24] [25] [26] [18] [19] [20] [21] [17] [13] [14]

DATE : 2017/12/17 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/02/20 (Wed)
コイズミの学習机に「フェリーチェ」というものがあります。
フェリーチェのデザインは大変シンプルなものになっており、小学校だけでなく中学校、高等学校、そして大人になってからも使用できます。
このデザインであれは、学習机をリビングに置いたとしても違和感はないかもしれません。
子供が小さい頃は学習机をリビングやダイニングに設置しておきたい、という人にはお勧めの学習机であると思います。
フェリーチェでは、デスクの天板の高さを4段階で調節することが可能となっています。
身長が105センチ前後から160センチを超えるまで、幅広い年代まで対応できるようになっています。
フェリーチェでは、チェアーがデスクとセットになっていますが、チェアーも5段階の高さ調節ができるようになっています。

フェリーチェの大きな特徴として、天板の奥にある背板がホワイトボードになっていることが挙げられます。
このホワイトボードは日常の様々な場面で活躍してくれることでしょう。
親が子供に勉強を教える際に黒板代わりになる時もあります。
忘れ物が無いように準備しておくものをメモする際に使用できます。
また、親から子供へのメッセージを書き込むのもいいかもしれません。
もちろん、落書き帳の代わりとして絵などを書いてもいいでしょう。
いずれにしても、使用環境に応じて様々な使い方が可能となっています。
他の学習机には無い特徴となっていますので、学習机選びの選択肢の一つに入れてみてはどうでしょうか。
PR
忍者ブログ [PR]