忍者ブログ 学習机
[24] [25] [26] [18] [19] [20] [21] [17] [13] [14] [15]

DATE : 2017/09/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/02/16 (Sat)
コイズミから発売されている学習机にステップアップシリーズがありますが、そのステップアップシリーズは細部にわたって工夫が施されています。
子供の成長に合わせて書棚とデスクの配置を変える機能はもちろんです。
書棚の間仕切りや棚板の配置も自由にレイアウトできることから、将来パソコンをデスク上に配置することもできるようになっています。
書棚の棚板は3センチピッチで調節することが可能となっているだけでなく、間仕切り板はどこの位置でも取り付けることが可能となっています。
そのため、収納する本のサイズに合わせることができるため、スペースを無駄なく利用することができます。
天板の奥行きも従来のタイプに比べて5センチほど大きくしているようです。 
学習机にはコンセントが配置されていますが、そのコンセントにはトラッキング火災を防止するような機能が採用されています。
また、コンセントは着脱式であり、デスク本体に内側でも外側でも、どちらにも配置できるような工夫がされています。
天板の下には引き出しがついていますが、その引き出しの裏側には補強材がついているため、将来「引き出しがゆがんで開けにくい」ということはなくなるでしょう。
学習机にはワゴンも付いてきますが、そのワゴンは天板が上下に動く「リフティングワゴン」となっています。
ワゴン天板の高さをデスク天板の高さと揃えることにより、天板上のスペースが非常に広いものとなります。
デスクの側面にランドセルを掛けておくフックが配置されていることも嬉しいことであると思います。
PR
忍者ブログ [PR]