忍者ブログ 学習机
[11] [12] [7] [6] [4] [5] [2] [8] [30]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/01/22 (Tue)
学習机を購入する際には、いろいろなことに注意しなければなりません。
学習机のサイズも重要なポイントの一つであると思います。
部屋のサイズや間取りをよく考えて、学習机を置く場所を決めてから選んだほうがいいでしょう。
学習机を購入したのち、スペースが確保できずに四苦八苦する、という話もよく聞きます。
学習机と同時に本棚を購入することもあります。
チェストやベッドを購入する人もいるでしょう。
天井の梁が邪魔して本棚が入らないこともありますので部屋のサイズを測っておきましょう。

これらの家具をどのように配置するのか、レイアウトをあらかじめ練っておき、ある程度のサイズを決めておくといいかもしれません。
窓の位置やコンセントの位置など、考えなければならないことは沢山あります。
窓からの光をできるだけ効率的に部屋に取り込めるように、電源からの延長コードが複雑にならないように考えていきましょう。
兄弟で共用している部屋であれば、将来学習机は増えていきますので、将来のことも考えて部屋のレイアウトを行ったほうがよさそうです。

子供部屋に搬入できるかどうか、という事も大事なポイントです。
狭い階段や狭い廊下、部屋への入り口のドアのサイズなど、家具屋の担当者とよく打ち合わせすることが必要になってきます。
ほとんどの学習机は分解された状態で搬入されてきますので、まず問題にはならないと思いますが。
気に入った学習机が部屋に入らずに返品する、ということが無いようにしたいものです。
PR
忍者ブログ [PR]